笑いと何かをぶつけていきます


by chaborosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bokurano

ぼくらの

見ました(>Д<)
三瓶ちゃんが出てるってことで見ました(ストーカーではありませんファンです(゜∀゜)ノ)

話を戻しますが・・・。重い・・・。
日本は表現の自由があるし、アニメーション技術は世界一だし・・・
だからできたんだろうね・・・。

簡単なあらすじ
林間学校?みたいなところに15人の子供たちが集まって
みんなで海沿いで仲良く楽しんでたら・・・。

近くに洞窟があり探検することとなる
中には一人の人がいて
ゲームをしないか?とその人に誘われて
子供たちは契約してそのゲームを始める

ロボットに乗って敵を倒す
実際にロボットが出てきて

敵を倒す

地球を守るために・・・


そして操縦した人は

死んでゆく・・・


ってこの話は命の重さを感じるくらい重い内容で・・・。
ある意味余命を告げられて戦っても自分は死ぬし戦わなくても世界と共に死ぬし
あの人を助けたいとかあの人の為なら地球を守りたいって気持ち
逆に何でこんな世界を救わないといけないのか?

俺ならどうする?

俺ならどう思う?

って自問自答しながら見てたけど深かった。
いい話かどうかは分らないけど考えてもらいたいね~
[PR]
by chaborosa | 2009-04-12 21:55